過呪怨霊を操り、反転術式・術式コピーを難なくこなすなど、呪術において天賦の才を持つ特級呪術師・乙骨憂太。
「呪術廻戦」本編のプロローグ編である「呪術廻戦0 東京都立呪術専門学校」では主人公として登場した乙骨憂太ですが
呪術高専の生徒の中で、彼の制服だけが何故か白い・・・
他の生徒の制服が皆黒色である中、なぜ乙骨憂太の制服だけ白いのか、判明している事をまとめてみたいと思います。
乙骨憂太の制服だけ白いのは何故?気になる理由が明らかに
呪術師のための学校・呪術高等専門学校の制服は、デザインは個々人でカスタマイズでき自由度は高いのですが
制服の色は全員、黒色。
しかし何故か乙骨憂太だけは、初登場時から白色。
すいませんこの可愛い乙骨憂太行方不明なんですけど誰か知りませんか?? #呪術本誌 pic.twitter.com/vEVl9tzZs4
— ao🥣 (@ao_sorairo_) February 28, 2021
その理由は言及されておらず謎だったのですが、「呪術廻戦 公式ファンブック」により、その理由が明かされています。
「公式ファンブック」によると、乙骨憂太の制服が白かった理由は、
乙骨憂太は問題児だったため、どこにいるのかパっと目立つようにするため
ということです。
ここで、
問題児ってどういうこと?
という疑問がわいた方もおられるかと思います。
次に、乙骨憂太が「問題児」認定された所以をまとめていきたいと思います。
※以降、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」のネタバレが少々ありますのでご注意下さい。
乙骨憂太の制服だけ白い理由は「要注意人物」だから?
これ誰?乙骨憂太? pic.twitter.com/s9n6I0aAry
— kamiko (@kamiko_2222) February 27, 2021
乙骨憂太は初登場時の言動や表情を見る限り、問題を起こしそうな子には見えません。
むしろ優しくて気弱そうな印象を抱きます。
ではなぜ「問題児」などと呼ばれていたのか。
それは乙骨憂太が、ある「超危険なモノ」を引き連れていたから。
「超危険なモノ」とは、特級過呪怨霊の折本里香(通称・里香ちゃん)。
折本里香は、乙骨憂太が子どもの頃に出会ったお友達。
乙骨憂太が大好きだった里香は、彼に指輪を渡し、「私と憂太は大人になったら結婚するの」と約束をしていました。
しかし折本里香は交通事故に遭ってしまい即死。
その結果、乙骨への強い想いを抱いたまま亡くなった里香は超強力な呪いの塊(怨霊)に。
そして彼が何かしらの危害を受けるたびに里香の呪いが発動し、周囲の人間が変死するなどの恐ろしい事件が多発するようになりました。
乙骨憂太は、彼を危険視した呪術界上層部によって死刑を宣告されますが、
過呪怨霊を従える乙骨裕太の類まれな呪力に可能性を見出した五条悟によって死刑を免れ、
呪術高専に入学することになりました。
白い服については
死刑執行前の拘束部屋にいる時点で既に着用しており、
目立たせる意味でその服を制服として着せたまま、呪術高専に入学させたようです。
なお乙骨憂太は、里香の呪いを受けていると思われていましたが実はそうではありませんでした。
その詳細をお知りになりたい方は、
呪術廻戦のプロローグ編「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」をご一読ください!
紙版は現在中々入手が難しいので、電子書籍で読まれるのがお勧めです。
なお「呪術廻戦 公式ファンブック」によると、
乙骨憂太は、里香の呪いの問題が解決した後、一度、特級から4級に降格しており
その際、制服は黒服になっていますが、また特級に昇格になり、制服も白いものに戻ったという経緯があるようです。
乙骨憂太の制服だけ白いのは何故?その理由が明らかに【呪術廻戦】・まとめ
■乙骨憂太の制服だけ白い理由は、「問題児」だったので目立たせるため
■「問題児」認定された原因は、過呪怨霊の折本里香を引き連れていることから危険視されているため
☆☆乙骨憂太の他の記事リンクはこちら☆☆
↓↓↓↓